2020年度前期生物部会新任教員セミナーのお知らせ

毎年生物部会では新任教員の方に年度の早い時期にセミナーをお願いしておりましたが、コロナ下での状況を鑑みまして、以下の日程でZoomを用いたオンラインセミナーという形で行うことといたしました。
オンラインという機会を活かして、幅広く皆様の参加をお待ちしております。

今年度は3人の先生方にお話しいただくということで、2回に分けて開催いたします。

・第1回
9/8(火)18:00〜
18:00-18:30 土畑重人先生「マクロ生物学宣言:生物の多様性と普遍性とを接続する」
18:30-19:00 奥崎穣先生「フィールドワークから読み解く甲虫オサムシの進化史

・第2回
9/29(火)16:00〜
16:00-16:30 加納純子先生「染色体末端がコントロールする様々な生命現象」

セミナーの形式はZoomを用いたオンラインセミナーという形を取ります。
参加ご希望の方は、都筑(mtsuzuki@bio.c.u-tokyo.ac.jp)までメールにてご連絡いただきたく思います。
その際に、件名には「新任教員セミナー参加希望」、本文には参加希望の回(第1回、第2回もしくは両方)とご所属、ご役職(学年)、お名前をお書きください。
こちらから折り返しZoomのリンクをお送りいたします。

当日は皆様の積極的なご参加をお待ちしておりますと共に、様々な意見交換がなされる場になればと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。